ロードレース、チームTT、2時間エンデューロ

私は土曜日に3レース+日曜日に1レースで4レースにエントリー。
旦那さまは5ステージスズカ(土日で5レースのチーム団体戦)にエントリー。



オープン女子(3周ロードレース)
3位 トップとの差00:35.39 ave35.06km/h

序盤はまったり進み最終周でアタックがはじまり第2集団に。
1位争いがヒロミさん含め2名、3位争いが私含めて4名。

第2集団はヘアピンカーブ手前でけん制がはいったので、カーブから下りにかけて私がアタック。
この時なんだか知らないけど無意識にアタックしてた。。。
でも先に仕掛けるのは精神的には楽だったおかげで、後ろ3名に脚を使わせることに成功。(もちろん私も脚を使いますが・・・)

下り区間は私が4番手で最後の直線に差し掛かると、思いのほかみんな早がけでスプリント合戦の始まり。
追い風だったけど私はまだ早いと思ったので3番手の後ろで潜んで、残り150メートル付近からスプリント開始。

追い風に乗って先着されるかと思ったけど1人、2人かわしてあと1人。
最後まで諦めずに日頃のインターバル特訓を思い出して全力でもがいたら、ゴール前であと1人の子がフッと脚をゆるめたので、ここはいける!と思ってさらにもがいたら直前ギリギリでかわして3位とれた!!

すっごくキツイスプリントだったけど、ゴールラインをまたいだ瞬間がものすごくうれしくて最高の気分でした〜

旦那さまからもスピードが乗ってたと言われたから、大満足な結果。



チームTTレディース(3周)
2位 トップとの差00:11.51 ave35.12km/h

旦那さまからエアロヘルメットを借りた私(右)

2レース目。
ロードレースが終わってすぐチームTT。
ヒロミさん&あゆかさんというすごい脚の揃ったお二人に、私がご一緒させていただいてものすごく恐縮な感じ。。。
終始声を掛けることを忘れずに周回を重ねていくけど、事前の打合せ通りにうまく事が運べず無駄脚を使って大苦戦(汗
坂になると私がキツくなってしまうのでペースを落としてもらう始末。。。
それが重なって脚を引っ張ってしまい、トップと11秒差で2位に。



2時間エンデューロソロ(男女混合カデゴリ)
201位/697人中 トップとの差 −3Lap ave33.57km/h

3レース目。
女子の中ではトップ!女子2位とは7分差をつけることができました。
表彰はないけど、満足いく結果が出てよかった〜

不思議なのがアベレージ。
チームTTは3周なのに、2時間エンデューロとあんまり速度に差がないのが不思議(笑
やっぱり長距離系は好きなのかな?(笑