コースの一部を試走

朝一の便で那覇へ行くため、3:45起床。
空港に着いて自転車を預けるけど、輪行バッグじゃなくダンボール箱に自転車を入れてる人は、係員の前で梱包を解いて中身の確認作業されてて大変そう。

行きの飛行機はすごく眠かったせいか、3時間近くずーーっと寝てて旦那さまにビックリされました(笑

無事沖縄に到着〜 ちょっと天気が悪そう。
レンタカーも借り、さっそくお昼ご飯食べに"なかま食堂"へ出発!
まだ席に余裕があるうちに入れてラッキ〜 数分後に高岡さんとポールさんも入店して合流。
しばらくすると修学旅行生たちで席が埋まってしまい、ビックリ!
あとちょっと遅かったら入れなかったかも。。。

いつもソーキそばを食べてるんだけど、業者からお肉が仕入れられずとのことで、三枚肉そばを。

旦那さまは軟骨そば。

軟骨そばのほうがお肉〜って感じでおいしそう。今度は軟骨そば食べてみよう。


お昼が終わったらホテルへチェックインし、自転車を組み立て試走の準備。
今年から"かりゆしビーチホテル"は部屋に自転車を持ち込み可になり、とってもありがたかったです。
(必要であれば、自転車の下に敷くビニールシートもくれます)

準備をし手配していただいたタクシーに乗り込んで、レース終盤に走る"羽地ダム"方面へ。
男性陣より手前でタクシーから降ろしてもらい、試走開始。


昨年は旦那さまを試走させるためにレンタカーでここを通ったけど、実際自転車で走ってみるとアップダウンのすごいこと・・・(汗
やっと上りきったかな?とトンネルをくぐって右折すると、ハイハイまだまだのぼりますよ〜と先の見えるのぼりが(汗
この辺からポツポツ降ってた雨が土砂降りになって、ずぶ濡れ。風もけっこう吹いてきてる。

目的地まで走り、後ろから来た男性陣と合流しホテルまで自走。
すぐお風呂に入ってさっぱりし、夜ご飯は、高岡さんとポールさんも一緒に再び"なかま食堂"へ行くことに(笑

豚のしょうが焼き定食を注文。

やっぱりここのお肉はおいしい!でもかなりお砂糖で甘いタレになってるので注意(笑

旦那さまは豚のしょうが焼き定食 塩味バージョン。

高岡さんはすごかった、てびちそばの大盛り?

器が洗面器に近くてビックリ、しかもてびちが大きい!げんこつ級な大きさが3つも。

お腹イッパイと思いきや、ホテルの売店で"ブルーシールアイス"を。

私が紅芋、旦那さまは黒糖。


初日はグルメ三昧で終了〜