ロードレース女子の部 95キロ

結果 DNF

残り10キロ地点で後ろから来た男子の集団と混走に。
左端付近を走っている最中、コースの真ん中で落車があったため、それを避ける人達が左右にバラけ、急ハンドルを切って左に寄ってきた人と大きく接触。
おかげでバランスを崩したけど、なんとか持ちこたえて落車はまぬがれたけど、寄ってきた人は落車したと思われ。。。

その接触の影響で、リアホイールが大きく振れてしまい、周囲からも「振れてて危ないよ〜」といろんな方から声をかけていただきました、ありがとうございました。
一旦止まってホイールの確認をして再スタートを試みるも、リアのスポーク(カーボン1本破断・アルミ2本曲がり)3本と、ハンガーがもげてしまいリアディレーラーがボトッと落ち走行不能に・・・(悲

割と先頭集団をキープしていていい展開だったけど、あと少しというところでこのようになって残念でした。
後ろから来た収容者に乗せてもらい、スタート/ゴール地点まで運んでもらうことに。

サドルを持ち上げながら自転車を押していると、先ほど声を掛けてくださった方たちにお会いしてご挨拶。
チップを返却するところで、ササキさん・ヨシオカさん・synerzyジャージのムラタさんともうお一方(お名前分からずすみません)にお会いし、私の自転車を見てマビックブースで直すことをすすめてくださいました。
駐車場まで戻りたくても自転車が動かなくて困ってたので、ササキさんとヨシオカさんに旦那さまのいる駐車場まで動いてくださりとっても助かりました。ありがとうございました。

その後旦那さまとマビックブースで合流することができたんですが、旦那さまもレース中にフロントホイールが壊れてしまったとの報告を受け・・・
どうやらゴール手前のグレーチングにタイヤがハマってカーボンホイールのリムがバキッと割れながらゴールしたとか。

お互いケガが無くてほんとなによりだったんですが、ホイールがダブルパンチ(汗

早々とレース会場を後にして、房総へ移動。


破断したスポークと曲がったスポーク

カーボンスポークってこうなっちゃうんですね・・・(汗


なるしまフレンドさんに連絡して、スポークの注文完了!


夜にタケさんとウディさんが房総にいらして合流。
翌日は旦那さまと一緒に房総トレーニングするそうで。

私は1人で回復走をする予定。