久々に都内を走ってみた

朝、旦那さまのお弁当を作って見送り、自転車で出かける準備をして自宅を出発。

開店1番でなるしまフレンドへ行く予定なので、まずは荒サイへ寄り道。
堀切橋〜岩淵水門を往復。思ったより風が吹いていたので、下ハンでフォームを
崩さないように意識しながら90回転ぐらいで走ったりと。

荒サイを終えてなるしまフレンドへ直行すると、予定よりも早く着いてしまい、
7〜8分お店の前で開店待ち。

開店してすぐオバタさんの所へ、お願いしていたものを受け取り、少しお話しを。
下ハン(深い所)の状態からのブレーキレバーが遠くてすごく不便だったので
相談をすると、マイナスドライバー1本であっという間に解決してくれました。

下ハン(深い所)持った状態でブレーキをするのに、いつも上体を少し前のめりにして
ワンテンポ遅れてブレーキをしていたので、とっても危険(不便)でした。
これでブレーキの不安がなくなってよかったです♪

解決法は私でもできる簡単なことだったけど、丁寧に教えていただけたのでお勉強になりました。
これからは自分でできるぞ!


帰宅後は、明日の旦那さまのお弁当のために、肉じゃがををちょっとだけ作っておいた。