南房総ドライブ

旦那さまは早朝からしいたけ練へ出稽古。
私はのんびり朝食をとって、旦那さまのご両親と保田ハウスの雑草取りを、
おしゃべりしながらお手伝い。意外と土いじりは楽しかった。

南房総のおいしいと噂のパン屋さんが9時開店とチェックしていたので、
開店時間ちょうどに着くように車でドライブ。

普段自転車で走っている道を車で走るのも、また違った雰囲気で楽しいな〜

お目当てのパン屋さんに着くと、入口にロープがはってあって中に入れず。。。
9時開店だと思ってたら、看板に「しばらくは12時開店」との張り紙が(汗
楽しみにしていたのですっごく残念。ここはまたリベンジしに来ます!

手ぶらで帰るのもつまらないから"道の駅三芳村"へ寄り道して、直売所で野菜を
いくつか購入。

保田ハウスへの帰りがけに、旦那さまのしいたけ練の様子を見に。
旦那さま、ムカイさん、マサカくんの3人で走ってたので、車の窓から顔を出して
「頑張れー」って声をかけたら楽しそうでした(笑
いいなぁー私も早く自転車乗りたい。


旦那さまグループを見送ってから保田ハウスに戻ってきました。

自転車をお休みして1週間。
だいぶ痛みも引いてきたので、そろそろ固定ローラーやってみようかな。


話しは変わって、今日は「富士ヒルクライム」のエントリーの日。
旦那さまはしいたけ練だったので、自転車お休み中の私がパソコンとスマホを駆使して
2名分のエントリーするも、なかなか手続きが先に進まず。。。
やっとクレジット番号入力画面まできておいて、画面が表示されず最初からやり直せ
という表示が出ること3度(汗 ムキー!!

もうエントリーするのやめちゃおうかと思いましたが、1時間半ぐらい経ってやっと
2名分のエントリー完了。
少しすると既にエントリー受付終了していたので、ギリギリでエントリーできたようです。