お花見サイクリング

吉見の桜を見にサイクリングを予定していたら、岩ちゃんさんもご一緒していただけることに。
早朝、彩湖で待ち合わせをして、お花見へ。
途中、ホンダエアポート周辺は菜の花でいーっぱい。

目的のお花見会場。


ずーっと長い桜並木の脇には、たくさんの菜の花が咲いていました。

お花見の後、岩ちゃんさんオススメのいちご農園へ寄り道。

1パック300円で甘〜いいちごが食べられました。岩ちゃんさんごちそうさまでした〜

いちご園の近くには"道の駅いちごの里よしみ"があって、
そこにはおいしいいちごソフト(以前annaPさんが言ってた!)があるとのことで、
連れてってもらいましたが、残念ながらまだ時間が早くて開店前でした。。。
もう1つオススメされたカレー屋さんもまだ時間が早くて開店前。。。

うぅ、、、残念すぎるー(汗 またリベンジしに来ます。。。


お腹が空いていたので、道の駅内にあるパン屋さんでパンを食べて帰路へ。

帰りがけにガレンジさんにも寄ってから帰ってきました。
帰りの向かい風はキツかったなぁ。でも春を満喫できて楽しかったです。
岩ちゃんさん、道案内までしていただいてありがとうございました。


夜ご飯は、やってみたかった"アクアパッツァ"をシリコンスチーマーで。

タラ、エビ、小さいホタテ、あさり、にんにく、オリーブオイル、白ワインで。

ちょっと薄味だったけど、とってもおいしくできました。

これはまた近いうちにやってみよう♪