アジア料理に挑戦!

昨日は午前中に越谷レイクタウンのカルディへ行って、食材の調達。
夜にシンガポールライスを作ってみたかったので、ジャスミンライスと甘辛醤油などを購入〜

六本木"海南鶏飯食堂"のチキンライスがあまりにおいしくて、私も作ってみたかったから。
で、完成がこれ。

シンガポールチキンライスと言うそうです。あと鶏出汁にパクチーを入れたスープ。
つけだれは、甘辛醤油(黒いの)と、しょうがとにんにくとネギの入った塩ダレで。

ジャスミンライスは鶏の出汁で炊くのですが、私はジャスミンティーも少し入れて炊いてみました。
にんにくやしょうがも入ってるので部屋中、食欲をそそる香りでいっぱい(汗

自分で言うのも変ですが、思ってた以上においしくできたので食べすぎちゃいました。
お腹パンパンだぁ。。。

これはまた何度か作ってみよう!!