【実業団】群馬CSCロードレース

早朝から群馬CSCに向けて出発。
朝ご飯は玄米おにぎり、前日に作っておいた肉じゃが(お肉抜き)とかぼちゃの煮物を作って
おいたものと、パンもホームベーカリーで作っておいて、鶏胸肉と野菜のトマト煮こみを
パンに挟んだものを作成。

車中はこれらをしっかりと食べて会場入り。
天気は曇っていて霧が発生、気温も低くて寒かったです。
監督会議で決まった「レッグウォーマー禁止」・・・寒いのになぁ。
レース出る人にとってはみんな同じ条件なのですが、あまりに寒いのでこの禁止はヒドイと思いました。

レースは最初ローリングスタートで、ヘアピンコーナーを過ぎた先からスタートになりました。
体が冷え切ってしまいスタートの合図が出るも体が動かず、すぐ集団はバラけ始めてしまい、
私は第2集団に。

下りはなるべく前に出て通過するように意識しましたが、登り区間になると
脚が動かないなりに必死で登っていくのを繰り返しましたが、ラストの周で
あっけなく集団から千切れてしまって一人旅に。

20人中16位 1:00:35
トップから4分38秒遅れでゴールでした。
もっと頑張ろう。


明日はツール草津に出るため、レース後は草津へ向けて移動。
草津へ行く通り沿いだったので、途中立ち寄ったパン屋さん"麦仙人"。

たくさん種類のパンが置いてあって、なかには天然酵母のパンもあって大当たり!
とってもおいしいしコスパがよく、6〜7コ買っても1,000円ちょっとで買えてお得な気分。
ここは毎回寄ってしまいそう(笑

草津に着いて、いつも行くお蕎麦屋さんも。

三国そばにつけ汁を2種類頼んで、旦那さまと半分こ。
のつもりが、私はお腹いっぱいで旦那さまに食べてもらいました。。。

湯畑でちょっと癒されてから宿泊場所へ。

さぁ、明日はヒルクライムだ!
天気は大丈夫かなぁ。。。