RUN and BIKE in MOTEGI GW2012

旦那さまと7時間エンデューロ ソロにエントリー。
レース会場では午後から雨との情報を得てレースに臨む。
レース直後は日差しも出ていて暑くなりそう。

8時30分にスタート!
序盤は脚に力が入らない?体調はバッチリなはずのに。。。
上りの区間は出力が出ていなくて、かなり焦ってしまった。
3分後にスタートしてきた5時間エンデューロクラスの集団が来たけど、
それも少しの時間しかついて行けなくて、すぐ離脱してしまい。。。

しばらく単独走になってしまうほど、ぜんぜん踏めていない感覚。
レース前に休養しすぎてしまったのかなぁ。

3時間を経過してからやっと脚の感覚が戻ってきた感触。
けどこの辺りから雲行きが怪しくなり、遠くで雷が発生。黒い雷雲がだんだん
近づいてきて雨が強くなってきた。
都心部で見る雷よりも大きくて音もすごいから、雷が大嫌いな私にとっては
半ベソ状態(汗

「一時レース中断」というアナウンスを聞いたのがコントロールラインを通過
して2〜3分後だったので、ビクビクしながらコースを走行し、トンネルで
雨宿りしていた方々と合流。
数分後に雷と雨風が強くなって、ひょうも降ってきたので驚いた。。。
ウエアーが濡れていたので、待っている間に体が冷えないようしゃがんで、
補給食をパクパク。

しばらくして小雨になったので、震えながらピットに戻ってだんなさまと合流。
この時点で5時間エンデューロの方々は打ち切り、7時間は再スタートすることに。

13時45分に再スタート。
最初の2周はローリングスタートをするも、また黒い雲が近づいてきたので、
今度は自主的にこの周で走行をやめてピットインすると、間もなく土砂降りに。

あとから旦那さまも戻ってきて合流。
しばらく待機し、7時間エンデューロも途中で打ち切りに。
このあとはずっと雷が鳴って、雨は降ったままの天気に。

リザルト
7時間エンデューロ ソロ 11位/33名出走
 21周 4:55:50.920 -5Lap 30.66km/h
旦那さまは最初2位だったけど、優勝された方が事務局に旦那さまが優勝だと
自己申告してくださって、順位が入れ替わり旦那さまが優勝に。
旦那さまと2位の方でしか分からないレース内容だったようです。

レースの内容は集団についていくことがぜんぜん出来なくて悔しかった。
もっと練習頑張らなくちゃ。

レースが打ち切りになってしまったのは残念だったけど、もてぎの雷は
とっても怖かったな><; 更に雷が怖くなりました。。。