しいたけ練

朝保田へ集合して、しいたけ練へ。
旦那さん、カトチェさん、カマタさん、ウディさんに、ずっと前から一緒に走ろうと計画していたのになかなか実現できず、やっとのことで今日ご一緒させていただいたまりりんさん&ダーさんご夫妻。

スタート前はどんよりした天気だったのに、スタートして最初の山を越える所で雨が降ってきちゃった。。。
しばらくすれば小降りになったけけれど、ウエアーが濡れて少し寒くなっちゃった。
旦那さんグループは後からFLグループさんと合流するため、集合場所で待機。

私たちは先に練習開始。最初の1周は試走なんだけど、ここでもまた雨が降っちゃった・・・
下りは危ないのでゆっくり下って路面を確認しながら走行。
今日は風が少しあったかなぁ。

2〜4周目はペースを上げて走行。
しいたけ側。最初から私がペースを上げすぎてしまい、まりりんさんと少し離れてしまう。
走りながらも下りで合流するように調整し、千切ることはしないで一緒に走る練習。
白石峠側の上り区間はまりりんさんが一定のペースで走ってくれてとても走りやすかった。
ジワリジワリと脚にくるコースなので、初めてのまりりんさんもだいぶキツそう。
ラストの直線はもがいて終了〜 今日は4周。
短時間だったけれど、かなり強度が高かったので追い込めました。

ゴール後はおしゃべりして、男性グループのゴールを待って解散。
保田ハウスへ戻る際、旦那さんにリードアウト役をお願いして1度だけスプリント練習。

早朝から来てくださったまりりんさん&ダーさんありがとうございました〜