【実業団】石川サイクルロードレース

昨年は3周目に入る所で下ろされてしまったので、今年はとにかく完走を目標にしていました。

<リザルト>
1時間24分(手持ちのサイコンでおおよそ) DNF/15名出走
(ゴールラインを通過しても先頭から5分遅れると、要項によってDNF)

今年は3周走れてゴールラインを通過することができたので喜んでしまったけれど、
先頭グループのゴールタイムが1時間17分2秒なので、7分ぐらい遅れてしまいました。
よってDNF・・・

スタート後、急坂区間でペースが上がって先頭集団6名が先行、私は第2集団5名の中に。なるしまさん2名、フィッテさん1名、チクリヒデさん1名と。
2周目に入る手前でチクリヒデさんが落ちてしまい4名に。
最初30秒以内だった差も2周目に入ると差が1分半以上開いてしまう。

登り区間に入ると私はきつくなってしまって、ローテに加わることができず、後ろで着いていくのがやっとで戦力にならず。。。
なので下り区間は積極的に前に出て協力させてもらいましたが、タイム差は縮まらず広がる一方。

3周目後半の登り区間になると、後ろからE2の集団にパスされたと同時に、なるしまの方が1名抜け出て、私含む3名はゴールラインまで接戦に。
ゴールライン手前のスプリントはフィッテさんが先行してゴールラインを通過。
私はなるしまさんをほんの少しだけかわしてゴールラインを通過。

すごく苦しかったレースでしたが、沿道で応援してくださった方々のおかげで
上り区間は諦めずに走れて本当によかったです。ありがとうございました。

<レースデータ>
平均スピード29.2km/h 平均出力163W 平均心拍179bpm 平均ケイデンス76回転

旦那さんはE2で2位に入賞。念願のE1クラスに昇格です!
チームメイトのみなさんにたくさんアシストをしてもらったようで、こちらも本当にありがとうございました。みんなで集合写真撮っておけばよかったな。
副賞でいただいた桃は、チームのみなさんにおすそ分け。

昨年は熱中症になりかけて、日差しが照りつける暑さだったのに対して、
今年は曇り空で湿度があったけれど走るにはいい条件でレースができました。
来年は先頭集団でゴールしたい!これからも頑張るぞ。


レース後はテツさん&ヒロミさんオススメの白河ラーメンを食べに、コウくんとかっちゃんも一緒に移動。

これが白河ラーメン550円。麺は手打ちが基本のようです。
スープはお醤油なんだけど見た目より薄味で柔らかい塩加減。
カラダに優しく感じました。これはおいしい!!

ラーメン食べたばかりなのに、次はオヤツタイム(笑
時間は夕方なんですけれど・・・

ラーメン屋さんのすぐ近くにある、ヒロミさんがバイトしてたイートインスペース併設(飲み物もあり)のお菓子屋さんへ。
みんなでロールケーキと麩まんじゅう、お店の方からいただいたお菓子を完食しちゃった(汗
とってもおいしかった〜 ごちそうさまでした♪

帰りの東北道渋滞は、ロールケーキを食べている間に徐々に解消されていったようで、無事に自宅に到着〜

早めに休んで、明日は君津練へ。