グラファイトデザインさんのイベントに参加

朝ご飯から手作り肉まんを(笑

餡は前日に作っておいたのですぐできました。
皮がうまく作れたみたいで、おいしかったな〜

生地があと半分残ってるので、明日は巨大肉まんを作っちゃおうかな♪


朝からきつい暑さ、、、風もなくて蒸し暑いのなんの。

午後はお出かけがあるので、午前中のうちにローラーを。
クーラー&工業用扇風機の2台体制で練習開始。
アップ後、3分メディオ2分ソリアを3セットやる予定が、オーバーヒートしちゃったのか、2セットで止めちゃった。。。

(データ 後日記載)

自転車の横には、フォームが見えるように鏡を置いてるんですが、自分の顔を見たら真っ赤で茹であがってた(汗
ソリアやったらフラフラになってたし、顔も真っ赤になっちゃうか。。。

3セットできなかったのが悔しかったので、レスト後に1分ソリアで2セットだけ悪あがき。

(データ 後日記載)

モヤモヤが取れてスッキリ!(謎


午後は、以前から気になってたケーキを買いに、近所のケーキ屋さんへ。

山梨の桃農家から直接仕入れて作られた、"桃のパニエ"。桃の時期しか作ってないので、半年前から気になっててやっとゲット〜
桃の大きさによって、値段もまちまちでした。

まるごと桃を1つ使い、種の所はスポンジケーキとカスタードクリームでぎっしりと詰まっていました。

かなり食べ応えのあるケーキでおいしかったです!ごちそうさまでした。


夜は南青山OVEへ。
グラファイトデザインさんの自転車イベントに、旦那さんとお呼ばれされていて、お邪魔してきました。
自転車誌でよく見かける方や、VAXレーシングのみなさん、レース会場で見る絹代さんなど、自転車関係と思われる方がたくさんいらしてました。

最初にグラファイトデザインさんの自転車への細部までの作りへのこだわりや、作るうえでの想いなどの説明をたくさん聞いて、今乗ってるGDRにさらに愛着が沸いたかも。
(今まで通り)大切に乗ろうと思いました。

ここの説明で聞いたお話しですと、女性用のフレーム販売を予定していたり、
フレームのオーダーカラー(日本人による塗装)や、完成車での販売予定など、知らなかったことが聞けて楽しかったです。

その後は立食パーティーのようになって、VAXレーシングのみなさんの自己紹介や、旦那さんと私が紹介されて、GDRに乗っての感想などをいらしてる方にお話ししてみたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。

OVEで出されたお料理の一部。

鶏モモ肉となすとおいものハーブ焼き?野菜トルティーヤ、玄米のグラタン?
モッツァレラチーズ&ナス&トマトのガーリックトースト?チコリのスモークサーモン乗せ?
お料理名が不明ですが、どれも手の込んだお料理でおいしい!!
普段はカフェをやってるお店らしいですが、今度ランチを食べに来てみたいな。

帰りにサイクルジャージのお土産までいただいてしまって・・・

白バージョンは前にいただいてるので、ピンクバージョンをいただきました♪

週末は房総へ行くので、これ来て走っちゃおうかな。