開田高原クリテリウム

普段お世話になっている"イナーメ・アイランド信濃山形"の本拠地で、たくさんの地元の方々のご協力によってクリテリウムレースが初めて開催されました。
宇都宮ブリッツェンと福島選手などゲストに迎えてのレース。旦那さんもチームの一員としてお声をかけていただき参加。

(旦那さんを撮ろうとしたら、タケダ先生で隠れちゃった(中央奥))

開田高原は標高が高い所にあるので、湿度が無くて風がとても気持ちいい〜
天気が良かったので日差しは強く、かなりジリジリしましたが。。。
レース中、私はkakoさんのテントにお邪魔してレース観戦&少しだけお手伝い。

1周が約2キロのコースで2時間のレース。

序盤、旦那さんは前方のいい位置にいたのですが、先頭との差が開いてしまって足切りに。
60名以上が参加されたレースで、完走が4名という厳しいレースでした。

レース後、夜は地元集会所で表彰式&パーティーで、美味しいお料理をたくさんいただきました。
最後のじゃんけん大会では、旦那さんが地元野菜&お蕎麦&コーンスープをゲット〜♪

あっという間の1日が終わり、明日は開田ライド。楽しみ〜