開田高原ライド

今日は開田高原周辺を走るイベント。
距離別にグループに分かれ、私は100コースに参加してきました。

序盤は比較的平地を走れるコースでダムの周りを走ってみたり、きれいな景色を見ながら走れて気持ちよかったのですが、中盤にさしかかると、いつも走ってる房総とはうって変わって、距離の長い峠道を上ったり下ったりと、長野の道を堪能することができました。
峠道では必死だったので、景色を見ている余裕は無かったです(汗

木曽福島駅前のお店でジェラート休憩〜

暑かったので、ひんやりとおいしかった〜♪

最後に地蔵峠という、ここも距離が長くてけっこうきつい峠道。
脚もいっぱいになりながら、フラフラと走って頂上へ。
携帯で写真を撮る余裕も無かったです。。。
ここまでで約85キロ。ここからスタート地点へ戻って約100キロのライドでした。

かなり暑かったけれど、ご一緒してくださった方々と楽しく走ることができました、本当にありがとうございました。


帰り道で気になってた"開田高原アイスクリーム"のお店へピットイン!
開田ライドの時はお店の外まで行列になっていたので入れませんでしたが、空いていたのでラッキ〜

とうもろこしソフト。これはすっごくおいしかった!!


帰りの中央道は20キロ以上の渋滞を抜けて、日付が変わった頃に帰宅。