暑さに耐えられず

我が家は比較的風通しがいいので、日中は窓を開けていれば風が入ってくるので過ごしやすいのです。

だけど今日は、日中風があまりなくて窓を開けていても熱風が入ってくる・・・
なので窓を閉めると、今度は部屋が蒸し風呂状態(汗
扇風機つけたけれどグッタリしていく感じだったので、エアコンのスイッチON。

あまりガマンも良くないね。。。

今日は脚が重いし痛いし、、、と理由をつけて自転車の掃除もせず。
こういう時はちゃんとお料理をしないと。

豆腐サラダ、カボチャの煮物、ナスと鶏胸肉&ささみの白だし炒め

最近同じメニュー(豆腐サラダは除外)を繰り返してることが多いなぁ、新しいのも取り入れなくては!