シマノ鈴鹿ロードレース 2日目

2日目、今日もロードレースのみ。

オープンW(3周 17.5キロ)
14位 30:09.48 トップとの差00:25.13 アベレージ34.66km/h

最終周、急なスピードアップについていけず、3名の逃げができてしまった。
追う脚もなく、追走集団についていくだけで精一杯。
3名逃げてるのだから追わないと順位に絡めないのに、追走集団はバルバさんの一部しか追う気がないと感じられた。他の人は前に出てきても速度が落ちるだけ。
あと残りの一部の人は4位争い?をしたかったのかな?(何になるんだろうか)、集団後方で待機してるだけ。

回したくて声をかけてみたけれども、うまくローテーションが機能せず、むしろ差が開く。。。
バルバさんと私で下り区間を回し、最後のストレート区間は集団後方が競りあがってきただけの展開もなにもないゴールで終わってしまった。。。

今日は最終周のシケイン手前で勝敗がほぼ決まってしまい、ついていけなかった自分に反省です。。。

レース時間30分09秒・・・平均169W 最大432W 平均137bpm(これはおかしいかも)
最大ワットはなぜか序盤に記録・・・


一方、旦那さんの5ステージスズカは。。。

5ステージ終えて、チーム総合優勝!2連覇です。


そして個人総合も優勝、2位、3位を今年も独占!
すごいです。。。

2日間とっても暑い中、苦しくもあり楽しくもあったレース。
鈴鹿でいろんな方からの応援が聞こえました、ありがとうございました。
また、久々に会場でお会いできた方もいて嬉しかったです、お疲れさまでした〜

帰りがけの伊勢湾岸道路のSAでテツさん&ヒロミさんと少しだけ合流。
あん巻きを買おうとしたら、すでに閉店していてザンネン・・・

帰りも新東名高速道路を使って、帰宅したのは日付が変わって1時過ぎでした。
帰りはほぼ私が運転していたような。。。疲れたぁ><;