読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUN and BIKE in MOTEGI 4時間エンデューロ

4時間ロードソロの部 6周 1:10:34.340

スタートしてから1時間20分経過し、7周目。
オーバルに入ってカーブ区間を過ぎ、ストレート区間で後ろから来た4時間の先頭集団(中盤〜後方)にいた参加者に、右後ろから激しく追突され、右に大きくバランスを崩して落車。
右半身の擦過傷がひどく、左後頭部を打ったため続行不可と判断したので記録は1時間10分まで。

<メモ>
・左後頭部を打っていて腫れた(ヘルメットは後頭部が欠けていた)
・こめかみ・肩・ひじ・太もも側面・ヒザからスネが擦過傷。
・左手の甲も数ヵ所擦過傷。
・ジャージは背中と右袖に大きな穴が開き、アームカバー・グローブも穴だらけ。

私が走っていた集団に大会役員の方がいた(一緒に自転車で走ってる方もいるんですね)ので、早急に対応してケガの処置に至ったので、大変助かりました。


ちょうど調子が落ち気味だったので、ここでしっかりと回復させてまた頑張ろう!


9月の記録
9月は、約1,087キロ。6〜8月よりも乗れていたのでよかった。
ここからという所でケガをしてしまったけれど、ちゃんと治してから今後の練習に力を入れていこう。
まだ時間はある。