旦那さんのジャパンカップ 応援&サポート

初めて行ったジャパンカップ
旦那さんがオープンクラスにエントリーしているので、私はサポートに行ってきました。

早朝に宇都宮に着くと寒い寒い、気温は1ケタ(7度)でビックリ。
日が出て日中にもなると、どんどん暖かくなりました。
会場はとても賑やかでお祭りみたい、大きなレースなんだな〜と感じました。

スタートする前に、私はイナーメマッサーのkakoさんと一緒に古賀志林道の中間辺りで応援するため、自転車持参で移動。
その林道区間に入ると、勾配のすごいことすごいこと。九十九折になってて、いつ頂上なんだろうっていうイヤ〜な道でした(汗
ここをレースで走るなんてすごいなぁ。。。

kakoさんと応援のスタンバイを終え、11:05に旦那さんのオープンクラス1組目がスタート。
1周目、おやおや?先頭集団前方で私達の目の前を通過していく旦那さん!
タカオカさんと一緒に並んで走っててかっこいいぞ〜

女子オープンクラスのヒロミさんも応援!


旦那さんは2周目まで先頭集団にいたみたいだけど、3周目で残念ながら切れてしまったみたい。
でも最後まで諦めずに走りきって、時間内に見事完走!
140名出走して完走が22名。その中で13位という結果は素晴らしいです。


帰宅後、テツさん&ヒロミさんを招いて、お肉祭り開催!(笑

おいしいお肉を食べながら、お疲れさま会と反省会を。

お肉で回復してもらって、明日はテツさんプロデュースの奥多摩練へ。
(旦那さんとヒロミさんは回復走らしいけれど、奥多摩って山いっぱいなんじゃ?)
奥多摩に行くのは初めてなので、ドキドキです。