大雨ドライブ(レース翌日)

天気が良ければサイクリングだったけれど、朝からあいにくの雨&強風。
朝食をホテルのテラスでのんびりととって、テツさん&ヒロミさんと大雨ドライブへ(笑

本部半島を通って古宇利島を1周。
天気が良かったらいい景色が見えただろうけど、見渡す限り真っ白でザンネーン。。。
大宜味〜東村を通るとちょうどお昼。

ヒロミさんがオススメする「お食事処 東ぬ浜(←何て読むんだろ?)」へ。

フーちゃんぷる定食。

ここは炒め方がとっても上手!!味付けは薄味。しかも油っぽくないのでいくらでも食べてしまいそうでした。

おしまいに道の駅許田で三矢のサーターアンダギーをパクパク。
1番人気というジーマーミー豆腐を買って帰って、ホテルでパクパク。。。

夜は「なかま食堂」でトンカツ食べるぞーー!と楽しみに行くも、"本日貸切"の紙が貼ってあって食べられず(悲
これを1番楽しみにしてたので、うぅぅ残念すぎる・・・

ということでお隣の「福寿司」へ。

お刺身や焼きものを次々頼んだけれど、豆腐と焼き物がすごくおいしかった。
旦那さんが、てびちは福寿司のが1番おいしいと言ってたな。

ちょうどてびちのことでお店の人と話して、てびちは4〜5日かけてじっくり煮込んでいるそうで、圧力鍋を使わず火をつけては消してと繰り返してるそうです。

寝る前にブルーシールの紅イモアイスを食べて就寝。
食べつくしの1日でした。