ラムチョップ再び!

外は強風のため、良い天気だったけれど今日も固定ローラーで。
最近、ちゃんと外で走っていたせいか、ローラーが辛いし飽きる(汗

アップを長めにしても脚が重かったので、出力抑えて軽く1時間流すだけ。
明日はレース前なので、短時間でしっかり上げておこう。



昨日行ったスーパーへ今日もお買い物に。
すると、(消費期限が今日の為?)ラムチョップに半額のシールが!!!

昨日はマーマレードソースで食べましたが、ブルーベリーソースも試してみたかったので、迷わず買い物カゴへ・・・

ブルーベリーソース(少量)
・ブルーベリージャム  30g
・赤ワイン       50cc
バルサミコ酢    大さじ2
・しょうゆ       大さじ1

これらを煮詰めたら水溶き片栗粉で(今回はしっかり目に)トロみをつけました。

お店で出てくるような仕上がり〜♪旦那さんはかなり気に入ってました。
甘酸っぱいブルーベリーとラム、かなり合うんですね。
こっちも良いし、マーマレードもどっちもいい!
これで練習はバッチリかな?(笑


メインの食事はこっち↓

餃子。
食後にシュトーレンをちょっとだけ・・・♪