浅草&合羽橋さんぽ

昨日は帰りが遅かったので、朝はのんびりと。
でもお腹がすごい空いてたので、朝ご飯からしっかりとパスタ食べちゃった。

お昼は浅草へ。
ランチは旦那さんがすごく行きたがっていた"モンティ"という、人気のあるタイ料理屋さん。

浅草地下商店街の一角にあって、ちょっとレトロな雰囲気。
すごく行列が出来るお店だそうです。


豚しゃぶのサラダ。激辛No.1メニューだったらしく、店員さんに本当にこれでいいのか?って確認されてた(笑
私は辛いのが得意じゃないので、1口食べただけで口の中がヒリヒリ・・・


白身魚のレッドカレー炒め。これはすっごくおいしかった!


トムヤムクンラーメン(小さいサイズ)
辛いけれどあとからすごく酸っぱくて、本格派!
辛くなければ私も食べるのになぁ。。。


私がオーダーしたグリーンカレー
鶏肉が柔らかく、味も本格派でおいしかった!でもしっかりと辛い><;
半分近く旦那さんに食べてもらっちゃった・・・

どれもすごくおいしいけれど、辛かったぁ。。。今度は辛くないのが食べたいな(笑


浅草〜合羽橋を探検。

旦那さんが芋ようかんソフトを食べてたけれど、私はガマン。

合羽橋では調理用具や食品サンプル屋さんを見てみたり、1日じゃ足りないや〜
また行ってみたいな。


明日旦那さんはヤビツに行くって言ってたけれど、私は久々に大井埠頭へ行こうかな。