箱根旅行2日目

朝はのんびり起床。
夜ご飯をしっかり食べたはずなのに、、、朝はすでにお腹グゥー。
和洋食のバイキングになっていましたが、夜ご飯に引き続きどれも素材を生かしたものばかりで、どれもおいしいです。

卵かけご飯に使うこの卵は産みたてと思われます。

小あじとししゃもは炭火焼きで、ワゴンを使って各テーブルに運ばれてきて、焼き立てを出してくれます。
あまりにおいしいから、ご飯おかわりしちゃった。

さぁ、これから箱根散策〜
まずは大涌谷を目指します。
箱根登山鉄道で、箱根湯本から強羅へ

強羅からケーブルカーで早雲山へ。

早雲山からロープウェーで大涌谷に到着。

天気がいいので、富士山がよーく見えました。


お決まりの黒たまご。

大涌谷を散策したら、強羅、宮の下を散策し、箱根湯本に戻ってきました。
"焙煎珈琲"の珈琲牛乳ソフトはすっごくおいしかった!

"足柄麦神 麦師"で帰りの車内で食べるパンを購入。

ほとんど売れてしまって、地元では人気のパン屋さんなのかな?
見た目、三芳村の"橋本製パン店"に似てました。

日も暮れてきて、そろそろ帰る時間。
行きに乗れなかったロマンスカーとご対面〜

車内ではほとんど寝ていて、今日はかなり歩いたし、だいぶ疲れていたみたい。
麦師で買ったパンを食べたり、

朝のうちに買っておいた"湯もち本舗 ちもと"の湯もちをたべたり、

ぎゅうひ?米粉?に、細かく切ったようかんが混ざっていて、ほのかに柚子のいい香り〜
前から気になっていて初めて食べましたが、これはすっごくオススメな1品でした。

無事に帰宅、とーっても楽しかった2日間でした。
明らかに体が重くなってます。。。(汗