南房総ドライブ

今朝は風がすごい強い・・・
年末年始も強風だったし、今年は例年とちょっと違うなぁ。

あまりに強い風だったので、自転車はお休み。
旦那さんとカガワさんは関係無しに走りに出かけていました。。。
(旦那さん達が走りに行った鹿野山は、風が穏やかだったみたい。)


私は旦那さんのご両親と一緒に南房総ドライブ、新しい道の駅に行ってみたかったので。
道の駅 和田浦WA・O!(ワオ)

割りと小さめな道の駅でした。

建物内は、直売所とインフォメーションスペース(休憩所)とレストランになっていて、20分ほど待ったレストランでお昼ご飯。


旦那さんのお義母さんとアジフライ定食・さんが焼き定食をシェアして2種類食べられた。
箸置きが落花生になっていて、千葉らしい1面が。
伝票置きもサザエの貝殻だったりと。


寒かったけれど、気になっていたのではちみつソフトも。
特別驚くことはないけれど、はちみつたっぷり使ったソフトクリーム。


レストランに入る前には無かったけれど、建物の外でくじらを使ったおにぎりやバーガーが売っていました。
今度これを食べに、自転車で寄ってみようかな〜


帰る途中にメロンを食べに行ったりと。

自転車に乗っていないのに食べ過ぎちゃった、さらに夜は旦那さんが焼いたローストビーフをペロリ♪