イナーメ・スポーツアロマ

今日は疲れ気味だったのか、1日グデグデモードだった。

旦那さんは今夜、ガリヤマさんとワインの試飲会なので夜は1人のんびりと。
楽しく飲んでるからいいんだけど、最近旦那さんのワイン熱がヒートアップしてるような?(笑


話題は変わって、以前からお気に入りのマッサージオイル。

実業団レースなど、普段お世話になっているチームのマッサーkakoさんが
調合してくれるマッサージオイル"イナーメ・スポーツアロマ"
旦那さんはレースや練習などでも毎回塗っているぐらい使用しています。

私は今までアップオイルは塗らなくても平気〜と思っていたのですが、
昨年のおきなわのレース前を境目にこれらを使ってからはオイルの重要性に気付き、必要がある時は使うように。

特に今時期の冬用アップオイルはジンジャーオイルが入っていて、塗っていた箇所がジンワリと暖かくなってくるのでお気に入り〜
自転車の走り始めなんか、脚が冷えているので動きがカクカクしちゃってたけれど、ちゃんと塗っていればヒザ周りが暖かいので、走り始めも苦痛にならない。

塗っていてもすぐ肌に浸透していくので、手がベタつかないのもすごい点。
いつも旦那さんのオイルをちょこちょこ分けてもらってます(笑

脚のケアするにでも、リカバリーオイルを塗るだけでも効果があるというので、疲れ具合によって塗るようになりました。
(こちらも旦那さんのオイルですけど・・・(笑))


それから以前、空気の乾燥によって脚に湿疹ができてしまった話しをしましたが、kakoさんのオイルを脚に塗ってから湿疹が少なくなってビックリ!
ホホバオイルによって脚がしっかり保湿されているようなので、寝る前にも薄く塗ったりしてます。
kakoさんの調合するオイルはすごくいい香りなのでお気に入り。

いつかkakoさんのサロンでマッサージを受けてみたいな。悶絶とウワサの・・・(笑