房総練2日目

昨日の鹿野山練が結構脚にきていたようで、初日からやり過ぎちゃったかな・・・
旦那さんグループがしいたけ練をするというので、私も少しだけしいたけ練を。

2周目あたりから、ブルベライダーさんの姿をたくさん見かけました。
今日はしいたけ村を通るルートでブルベが行われていたようです。先日鴨川で偶然スライドした岩ちゃんさんがこの日も走っていらして、ここでも偶然スライド(笑

しいたけ練を終えて、お昼は前日と同様に道の駅三芳村へ行ってビンゴバーガーを。今日はアボカドバーガー。
旦那さんグループも来るというので待っていたけれどなかなか来なかったので一足先に帰ろうと出発したら、旦那さんグループが。
せっかくなので引き返して再度道の駅へ。

帰りがけに昨日の和菓子屋さんへ。

桜餅と塩釜を。

もう1軒。
和菓子と洋菓子両方やっていたお菓子屋さんがたい焼き屋さんになっていたので、気になって寄り道。
店主が指をケガしてしまい、たい焼きを作ることにしたそう。
100円。生地は薄めでパリパリ、注文してから焼いてくれました。
和菓子屋さんだったので、国産の小豆にこだわったあんこはおいしかった〜

夜は魚介をふんだんに入れた鍋にして、カガワさんオススメの日本酒を飲みながら。

食後のデザート・・・