お肉パーティー

週末3日間の疲労はだいぶあったようで、朝はのんびり起床。
旦那さんのお弁当は作れず。。。

午前中は越谷レイクタウンへ。
お気に入りのカルディで調味料やミューズリーなどを購入。

ランチはレイクタウン内のカフェで。

旦那さんにはお弁当作っていないのに、私は優雅なランチをしちゃった。


帰宅後は、夜のお肉パーティーの準備。

牛スジ肉があったので、トマト煮込みに。チリの赤ワインをたっぷり使った。
味見したらすっごくおいしくてビックリ!

テッペイくんが到着して、ワイン片手にお肉パーティー開始。
仕込んでおいた牛スジの煮込みは、とっても柔らかくておいしい!みんなも喜んでもらえてよかった〜

テッペイくんが用意してくれた子牛のサーロインをロースト。
子牛のサーロイン、初めて聞きました。

子牛が生まれてから母牛のお乳だけで育ったお肉。
肉質がプヨンプヨンで柔らかく、お肉の色は薄いピンク。最初見たときは豚肉かと思っちゃうほど。

そしてさっき食べていた牛スジ肉は、この子牛のサーロインからでたスジだよとテッペイくん。私と旦那さんはビックリでした。

自転車話しやお肉の話しなどで盛り上がって楽しかった〜

<メモ>
子牛のロースト 今回はフライパンで焼き目無し。

・140度で20分

勝手が分からなかったので、牛モモと同じ感覚でローストしてみた。
もう少し火を入れてもよかったかな。
外はしっかり火が入っていたけれど、中は火が入りづらいみたい。