読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総グルメツーリング

チームアプリコさんのグルメツーリングに旦那さんと一緒に参加させてもらいました。男性6名、女性4名の10名で。
ルートや寄り道ポイントなどは、事前に私にお任せくださったので、遠慮無く?女性陣に喜んでもらえそうな所を選んで。

まずスタートして10分ぐらいでしょうか、さっそく和菓子屋さんへ寄り道(笑
ここでオススメなどら焼きをポケットに入れてもらい、補給食ゲット〜

少しアップダウンな区間に入るも各自坦々と走ってもらい、物足りない男性陣には、旦那さんが付き添ってしいたけ練のオプションなどを入れたりと。
女性陣には小休憩を作って、どら焼きを少しずつ食べてもらいながら走行。

オプションを終えた男性陣と合流して、2つ目の寄り道ポイントへ。
"木村ピーナッツ"。ピーナッツソフトクリームで補給。

以前テレビに出てから混むようになって、今日もたくさん人がいました。
濃厚なピーナッツにみんな喜んでくれたようでよかった〜

ここから南下して安房グリーンラインへ。
各自のペースで坦々と走ってもらい、ランチまであとちょっと。
もうお腹ペコペコ〜〜

道の駅 三芳村へ。今日は自転車乗りさんがたくさんいて賑やかでした。
ビンゴバーガーでランチ。

アボカドバーガー、ペロッと食べちゃった。

帰りがけにプリンを買うお店に寄ってみたけれど、もう売り切れていたので、代わりにおはぎを購入。
走行後にみんなでお茶をしながらオヤツを食べて、マッサージ大会?など始まるし、楽しかった〜

今日は先頭を走ってみて、どう走るといいのか考えながら走ることができて、普段単独走だった私には、とてもいいお勉強ができました。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。


それにしても今日は、途中で2回スプリント練習?のようなものがあったのですが・・・
後ろから旦那さんが急に、「踏めーー」って言うもんだから中途半端なスプリント練習になってしまったにも関わらず、827W出て814Wからほんの少しだけ更新(笑

最近回転系やスプリントなどの練習はまったくしていなかったので、コスカボ効果なのでしょうか?
いきなり出たので、自分でもビックリでした。ちゃんと練習したほうがいいかな。


夜は保田からアプリコさんへ直接移動。
今日ご一緒した方々と再びお会いして、今日の反省会?など話題が尽きず。

ツーリング後にすぐ帰られてしまったムカイさんにちゃんとお礼できてよかった。

今日1日長かったな〜 すごく楽しかった♪ありがとうございました。
アプリコさんから帰ってきて、寝たのは25:00。

さーて、次は中房総でグルメツーリングルートを作ろうかな?(ぇ?