木祖村へ移動

午後から木祖村へ移動。
途中、寄ったことのなかった八ヶ岳PAへ。
ここで売っていた和菓子はおいしかった〜

昨年と同様、宿泊は伊那市で。
今夜と翌日の食べ物を地元のスーパーで調達。
ご飯なんかは、地元のコシヒカリ使用となっていたので手作りのおにぎりがとってもおいしそう。
旦那さんと合わせて4つも買っちゃった。(大きさは握りこぶし以上あった)

そのあと美味しそうなパン屋さんを見つけたので行ってみると、色んなお店が集まった複合施設になっていて、パン屋さん、カフェ、おはぎ屋さん、雑貨屋さんなどありました。

パン屋さんでパンを数個。(赤いテントの所がパン屋さん)

行った時間が遅かったのでぜんぜん残っていなかったけれど、ここは人気のパン屋さんかも。

おはぎ屋さんも。

種類はたーくさんあって、無添加とのこと。これは安心〜

(写真がみづらくてすみません・・・)

しかも注文してから目の前で作ってくれました。

買ったのは普通のおはぎと、黒米を使った桜のおはぎ。

あんこの甘さが控えめでバランスのいいおはぎ!!
今まで食べた中で1番感動しました。
もっと買えばよかったなぁ、、、と後悔しました(笑


翌日に向けて今夜も旦那さんの脚をオイルマッサージして就寝。。。