木祖村1日目/旦那さん骨折

木祖村2Days、我が家は今年で4回目でしょうか。

木祖村は、普段お世話になっているチームの地元で、たくさんのチーム員さんとお話しができる機会なので、毎年楽しみにしています。
(宿泊する旅館のご飯がとっても美味しいのもあるのですが・・・)

まずは個人TT。東京大学さんの追走車両にお世話になり、スペアホイールを持って緑のイナーメチームを応援してきました。
中村さん、皿屋さん、ポールさん、旦那さん、セイゴさんの5人。
みなさんの必死さが背中からすごく伝わって、こちらも頑張れー!と声援を。

ポールさんが見事に優勝を飾ってイエロージャージ獲得!

旦那さんはまだヒジが治っていないけれど、頑張っていました。
(見ているこっちは、段差があるたびにハラハラしていましたが・・・)


TTを終えて、午後のロードレース。
イエロージャージを着たポールさん。

このレースで、思いもしないことが起こるのです。
旦那さんがまさかの落車・・・

チームメイトのコウくんやFLのカトチェさん、内房レーシングの方なども私の前を通過するときに教えてくださり、旦那さんが戻ってくるのをただただ待っていました。
ゆっくりと無事にピットまで戻ってこれたのはよかったのですが、歩き方がだいぶゆっくりでおかしい。
体の右側が傷だらけでした、しかも右の鎖骨が折れているのでは?と。。。

事前にkakoさんからはこれ以上ケガの無いようにと、心配いただいていたのですが、まさかここでなんて。

本来レース中、車はコースから出せないのですが、中畑監督が主催側に話しをしてくださり、急いで救急病院まで移動。
やはり鎖骨骨折。鎖骨バンドをしてもらったようですが、あまりに痛がっているのでもう見ていられませんでした。

ひとまず宿に戻ってケガの具合など報告をし、食事。
寝る前にチーム員のマッサージをお手伝い。


今回のことはショックが大き過ぎました。
なにより1番ショックなのは旦那さんなのですが。。。

とにかく少しでもはやく良くなりますように。


明日はレース観戦は諦め、旦那さんの様子を見て早めに帰宅する予定。