奈良井宿を散歩

旦那さんの骨折翌日。
やはりあまりの痛さで寝られなかったみたい。
右は鎖骨が折れているし、左は肩甲骨周辺を強打して筋肉をかなり痛めていたようで、布団を敷いても横にはなれないから、部屋の隅に座布団と布団を押し込んで背をもたれるのがやっと。

旦那さんの具合次第で2日目の応援と思ったけれど、無理はできない。

宿で朝ご飯を食べ、荷物をまとめて一足先に帰宅。


このまますぐ帰宅するのももったいないと思い、せっかくだから少しお散歩。
旦那さんは多少なら歩けるから、いくつかある道の駅に寄り道。

木祖村から塩尻に向かう国道脇にある"奈良井宿"
橋で手を上げているのが私(笑

緑がキレイで風が気持ちよかったな。

しばらく歩くとこんなに素敵な景色も。


前から行ってみたかった宿場町。
国道沿いからは見えないけれど、こんないい所があったなんて。


古い建物がずらーっとあって、タイムスリップしたみたい。

宿もあるし、お土産屋さんもあるし、食べ歩きもできるし楽しかった♪
ナスのおやき

生地がパンみたいでフワフワしていておいしい!ペロッと食べてしまった。

今回の収穫
味噌、しょうゆ、煮豆、ぶどうジュース、ほうば巻きを買って帰宅。

これがほうば巻き。今回初めて知りました。

甘さ控えめあんこの入ったお餅が、このほうばに直接包まれています。
葉っぱをよーく見ると・・・幹に繋がっているんです。これは珍しかった。
ほうばのいい香り〜 お餅はとっても美味しかったので今後毎年買いに行きそうです。

何ヶ所か見て回り、高速道路の渋滞もあって自宅に着いたのが夕方前。