初 定峰峠

早朝から道の駅 おがわまちで車をデポし、私は自転車、旦那さんはウォーキング。

道の駅 おがわまち

やはり、昨日の登山でモモとお尻が筋肉痛になってた(汗
最初はゆっくりペース。
あまり地図を見て確認してこなかったので、迷子にならないようあちこち行かず大きくグルッと回る感じで。
 
定峰峠という表示が出てきてひとまずそっちへ行ってみたけれど、いつまで経っても頂上が出てこないし、だいぶ上っていた。。。
気づいたら40分近く上っていたのかな?長かったぁ。
早朝だったから涼しかったし、交通量は少なくて快適でした。

ここが定峰峠の頂上みたい。

この先を進むとさらに2〜3キロの上りになっていて、頂上に着くと白石峠の頂上と同じ所に出てビックリ。
頭の中の地図がやっと少しつながった(笑

白石峠を下り、松郷峠を反復練して今日は終了。
道の駅 おがわまちに戻るとちょうど旦那さんも戻っていた。
道の駅のお店がオープンしたので、ちょっとだけのぞいて帰宅へ。

ランチ。
自転車関係の人たちがアルカラムに来るというので、私たちもお邪魔させてもらい8人でランチ。
大人数だといろんな種類が食べられるから楽しい〜

タンドリーチキン

今回初めての羊の骨付きバラ肉

これは珍しいメニューだそうです。

お腹がすごく空いていたので、カレーの写真取るの忘れちゃった。。。