房総練/アーリオ

今日は山を走ろうと筑波山・・・のつもりが、急遽房総へ。
いつもより少し遅い時間に自宅を出たのに首都高は空いていたけれど、アクアラインはすでに渋滞気味。

デポ地の君津へ。
車を降りると涼しく、今日はとても走りやすそう。
早速準備をしてスタート。

久しぶりに旦那さんも外で実走。
(ただし、無理はしないで危なそうだったらすぐやめる。)


まずはアップで鹿野山。

20分21秒・・・192W 180bpm 78回転
久々の登坂、心拍がいっぱいいっぱい・・・
旦那さんもキツそうながら頑張って上ってました。
鎖骨バンドはしたままだけれど、何とか走れるみたいで楽しそう。

今度は違う上り口からもう1本。勾配の変化が結構ある所。
さっきより距離は少し短いけれど、走りやすいので私はここが好き。

15分28秒・・・188W 175bpm 78回転
旦那さんに前を引いてもらったけれど、5ヶ月ぶりにベスト更新。
しかも1分49秒縮まった!いずれは15分切りしたい!

何となくまた下って、違う所でもう1本。

14分13秒・・・178W 169bpm 78回転
徐々にペースダウンしちゃった・・・(汗
鹿野山3本で、すでにもうヘロヘロ。。。


その後もみじロードを使って大周回路1周してから君津へ戻りました。
途中で新しいハンドルの感触を色々なフォームで試してみて、とってもよかった!
旦那さんにダンシングしているところを見てもらったら、とても軽そうだと。
もうちょっと乗り込んでハンドル位置のしっくり来るところを探そう。


なんだかんだで93キロぐらいだったかな、いい練習ができました。

旦那さんは木祖村以来の実走だったせいか、すごく楽しかったみたいでよかった〜



お昼はアーリオさんへ。
前菜3種
鶏ハム、野菜のバーニャカウダ、ポテトグラタン

ピザ
4種のチーズとアーリオ(トマトソースにチーズとにんにくが乗っている)のハーフ&ハーフ

パスタ
夏野菜を使った冷製パスタ

ドルチェ
宮古島産のマンゴーを使ったパンナコッタ

いつもこの時期にマンゴーの季節限定ドルチェを作ってらっしゃるけれど、なかなかお邪魔するタイミングが合わず、今回やっと初めてマンゴーのドルチェを楽しむことができました♪
(夢中で全部食べてしまい、旦那さんにおすそ分けするのを忘れちゃった・・・(汗))


どれもすごくおいしかった〜♪ごちそうさまでした。