今日もお肉

最近涼しいですね。
暑い日だとやる気が起きないので、今のうちにとキッチンフードをお掃除したり、ベランダをお掃除してみたり。

キッチンフードまわり。
ローストしたりと、お肉を焼くようになってからかなり油を使っていたので、すごい油汚れが・・・(汗
これからはもうちょっとこまめにお掃除しなくちゃ。。。


今夜は、ゴーヤと夏野菜のナンプラー炒め、刺身こんにゃく、ゴーヤのくるみ和え、昨日テッペイくんからもらったお肉を。

希少部位の"カイノミ"という、1頭から数百グラムしかとれないお肉です。
(しかも国産A5ランク)

焼く前からお肉の甘い匂いがしてました。いいかおり〜
焼く時間は自分の感覚で焼いてみたけれど、ほどよいレア状態に焼けた。

脂がとろけて甘い!!
危険だけれど・・・カロリーを気にしてはいけません(笑

塩コショウにワサビでおいしくいただきました。
テッペイくん、ごちそうさまでした〜


明日は自転車乗らなくちゃ。