読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開田高原クリテリウム

昨年は旦那さんが参加したレースに、今年は私も参加。旦那さんは応援で。
今年は女子カテゴリーも新設されたのですが、残念ながら3名という少人数なので、男性陣(E2・E3クラス)と混走。

朝4時に起床して4時半頃自宅を出発!
昨日買ったパンを食べながら伊那を経由し、9時前には開田高原に到着。
途中の直売所では採れたてのゴールドラッシュ(とうもろこし)を購入し、その場で生のままガブリと食べたら甘くておいしかったな♪

レースの方は集団からすぐ千切れてしまったけれど、こうやって走る機会は無かったので、
とてもいい経験をさせてもらいました。もっともっと頑張らなくちゃとやる気が出た。
広美さんは集団でゴールしたそうで、すごいなぁ〜

女子は3人なので、私は最下位ながらも3位(汗
とても恐縮ですが表彰台に立たせてもらい、お蕎麦など記念品をたくさんいただきました。

その後のPとE1クラスのレースでは、小室さんが4名のスプリントを制して優勝!
レース前にお会いした時は、体調が悪くて開田クリテに来るのを躊躇したと聞いていたので、
そういうコンディションでも結果を出す走りをするのは、すごい精神力だと思う。

レース後、夜は地元の方や大会関係者も一緒に、みんなで立食パーティー。
じゃんけん大会では、旦那さんが携帯ポンプとボトルをもらってた。

明日はイナーメライド。