イナーメライド

レース翌日はトレーニングコースか、設定されたスタンプポイントを回るオリエンテーション。スタンプポイントは難易度1〜5があり、峠の頂上だったりお店にあったりと全部で12箇所に設置。

テツさんを班長さんにして、広美さん、かっちゃん、のりへいさん、ササキさん、私も旦那さんもオリエンテーションで。
ささきさんおすすめの"天狗やのプリン"は、唯一の難易度5のスタンプポイントに設定されていたけれど、ちょうど行ってみたかったのでここに行くことは決定!(笑
あとはテツさんにコース設定をお願いしてスタート!

最初はのんびりサイクリングのつもりでいたんだけれど、峠になるとみんなスイッチオン?
峠に入ると、各自トレーニングモードに・・・(汗
でもそのほうが、各所でおいしいのたくさん食べられるね(笑

スタンプを1〜2個集めたところでササキさんが、プリン屋さんに電話して予約制の鍋プリンを注文してくれていました。ありがとうございます!
グルメなササキさんなので、とても楽しみ〜♪

木曽福島駅前のカワイさんのお店で、お蕎麦とジェラートでお昼休憩。
その後、いよいよプリンを求めて難易度5の峠道。
斜度が結構あって、キツイ所はSFRやってる感じ(汗

だんじりさんが私が切れない程度で先を走ってくれていたので、頑張って上れたぁ。。。
キツかったけれど、上るときれいな景色〜

ササキさんのおかげで、鍋プリンを。

(1つ2,200円だそうですが、食後に鍋を200円で引き取ってくれました)

鍋1つを4人で食べて、ペロッと完食。硬すぎず柔らか過ぎずほどよい甘さで私好みなプリン!
キツい峠を上ってきた甲斐があります。

最後は地蔵峠。
12個目のスタンプを集め、ゴールまであと少しという所でリアディレイラーが急に壊れてしまって走行不能に><;
いきなりだったので自転車がロックして転ぶかと思った。
スポークまで巻き込んでしまって、完全に動かず。またコスカボSLRが・・・

先日の事故でハンドルが割れていたし、見た目では分からないけれどその影響もあったのかなぁ。
下り区間でならなくてよかったぁ・・・

旦那さんに電話して車でピックアップしてもらいました。
お迎えが来るまで、一緒に走っていただんじりさんが一緒に待っててくださり、ありがとうございました。

あらら、また自転車が直るまで乗れない・・・


どの辺りを走ったのかあやふやだけれど、スタート〜道の駅 三岳で休憩〜才児峠〜木曽福島駅でジェラート&お昼〜天狗やプリン〜地蔵峠〜ゴールだったのかな?
最後まで走れれば100キロ超えたのに、98キロでストップ、残念。。。

時間も押していたのでゴール地点ではゆっくりできず、最後のスタンプを押してもらってからみなさんにご挨拶。

この2日間、中畑監督をはじめ地元イナーメのみなさま、地域のみなさま、関係者スタッフのみなさま、とっても楽しかったです。
ありがとうございました〜

私と旦那さん合わせて、たくさんお土産いただいちゃった。

私は制限時間内にゴールできなかったけれど、スタンプ12個全部集まった♪

(スタンプ台はヒノキでできていて、参加費として500円で購入)

また来年開催されることを願っています。
本当にありがとうございました。


帰りは日帰り温泉に寄り、夜ご飯にあと伊那市に寄ってみたけれど、ちょうど花火大会がやっていて、入りたいお店の駐車場は花火の見物客でいっぱい(汗
花火が真上で見えたのですごい迫力だったけれど、どこにも寄れず高速道路へ・・・

帰宅したのは日付が変わってから。