熊野旅行2日目

今夜は、楽しみにしていた花火大会。
早朝からすでにたくさんの人と車が。会場周辺ではすでに場所取り合戦。
車も隙あれば駐車していて、どうやら車中泊する人が当たり前みたい。
それだけすごい花火大会なんでしょうね。

今日は会場周辺の道路に交通規制があるので、車での遠出はせずに、駅近くの商店街をお散歩。
気になる和菓子屋さんがあったので入ってみたり。


日も暮れてきて、いよいよ会場へ。
打ち上げ場が近くて、よーく見える席を取ってくれました。

海に浮かんでいる黒い船が打ち上げ場。
目の前で打ち上げるので、楽しみ〜


会場の左手に見えた"鬼ヶ城"。これ、世界遺産です。

しかも、ここにも花火が仕掛けてあるそうで、どんな風に打ち上げられるのかな。

大きな客船も3艘見に来ていました。

花火の写真をいくつか。

扇形のこっちは海上自爆といって、海面で花火を着火させるみたい。

都内の花火大会では見ることのできない大きさをずっと見ることができて、あっという間の2時間。
熊野で1番大きな花火は3尺玉。隅田川で見れる大きさの6倍もあるそうです!

天気の条件も良く、無事に終わって楽しかったな〜♪
ここで花火を見たら、他では物足りなく感じてしまいそう。。。

約20万人が見に来ていると現地で予想されていて、とにかくすごい人でした。
電車は臨時が深夜まで出ていたそうです。