久々の房総練

数ヶ月ぶりの房総練。
今日は、以前物見山方面への練習会にご一緒させてもらったリツコさんと2人で。
いつも単独走なので、一緒に走ってもらえるのはとてもありがたいです。

今回のルートは、アップに鹿野山を上って、大周回路を2周して戻ってくるルートで約100キロ。

鹿野山 20分26秒・・・189W 178bpm 82回転
入りは頑張り過ぎないように走っていたけれど、最後にタレてしまってベストタイムから50秒遅れ。
あとで旦那さんからダメ出しされちゃった(汗

鹿野山山頂はキリが出ていたのでゆっくり下り、大周回路へ行って、メニューをやってみる。
5分メディオを交代で。

5分・・・195W 171bpm 91回転

5分・・・194W 169bpm 88回転
後ろについてもらえると、自然と頑張れる。


約2キロの登坂も最後まで頑張れた。
6分50秒・・・200W 172bpm 80回転
ダンシングも多用して全体的に踏めていた感じがあったけれど、ケイデンスが高かった。
もう1枚ギアをかけて行かなくちゃダメだった。

少しレストしてからインターバルを数回。
これは今の私には必要なので、今後毎回取り入れようと思う。

このあと、再度2キロの登坂を上る。

7分2秒・・・196W 174bpm 73回転
2回目はキツかったぁ。。。

最後の最後に振り絞ってスプリント練習1本。
ヘロヘロになってスタート地点に戻ってきました。

約4時間で100キロ。
1人ではこうやって走ることがきなかったので、ご一緒してくださったリツコさん本当にありがとうございました〜


明日は雨予報だけれど、それでも房総練をする予定。