開田合宿 1日目

この3連休は、夏に行った開田高原でトレーニング。
テツさん、ヒロミさん、カガワさん、かっちゃん、旦那さん、私で。

8時に木曽駒高原の道の駅に集合なのに、中央道が混雑していて遅刻しちゃった。
(ごめんなさい。。。)
集合してすぐ宿泊場所の駐車場へ移動し、準備して出発〜

まずはいきなり地蔵峠へ。。。
イナーメライドの終盤でよく走っていた峠を、今日は1番先に(汗

地蔵峠 31分38秒・・・177W 176bpm 70回転
前回より3分早くなってたけれど、後半はどんどんタレてしまっていた。

そのあとは下り区間でスプリントの練習をしたり、湖沿いでメディオ走に千切れるまで走ったりと。

そして1番怖かった才児峠。
途中、舗装工事をしていて迂回路へ行くことに。
迂回路の序盤はガタガタ道、これを上ったと思ったら行き止まり・・・
ちょっと下って違う道を行くと、今度はロードバイクでは走らないようなダートがしばらく続き・・・
でもここを通らないと先に行けないので、半ベソで通過したような(汗
滑って転ばないか、ずっとドキドキでした。。。

お昼ご飯はカワイ商店さんで親子丼を。旦那さんのお蕎麦と半分ずつで。
お昼ご飯を食べていたら、だんぢりさんが来てくれたので少しみんなでお話ししました。

食後は最後のキビオ峠へ。ここを頑張れば天狗やさんのプリンがあるけれど、今回は行かないみたい。
で、ちょっと和菓子屋さんへ寄り道。

にこにこ饅頭。

旦那さんが、このお饅頭の頭にのりを巻いたら私みたいだって(汗


キビオ峠
最後の方は脚に力が入らないぐらいヘロヘロになってしまい、110Wで蛇行してた(汗
最後の勾配があるところ、きつかったなぁ。
ヘロヘロはみんな一緒のようで。

行かないと思っていたプリン屋さんへピットイン。やった〜♪

左がプリンで、右は赤ブドウのゼリー。
お店の人が、生キャラメルをくれて、すっごくおいしかった!

ここからちょっとくだれば、スタート地点に戻れた。
後片付けをして、すぐお風呂へ行き、あとはまーったりと。

明日は周回練。