開田合宿 2日目

今日は周回練。昨日走った九蔵峠を使った周回コース。
天気予報だと午前中のうちなら走れそうなので、雨でも走行。

と、スタート直前に雨が降ってきた(笑
ヒロミさんに道案内をお願いしつつ、みんなより一足先に試走開始。
九蔵峠の中盤で、反対車線からアサダさんも合流。

九蔵峠のアップダウンで私は単独になり、テツさんから終了時刻だけ聞いておいて2周目から頑張って走ってみた。
4周走って終わりの時間。最後にスプリントの練習もして本日は終了〜
雨も降ったり止んだりで、気温も落ちなかったから寒さは気にせずに走れた。
今回初めて使った泥除け、みんなで走るなら後ろの人に迷惑がかからないようにちゃんと用意してきてよかったな。
今後はちゃんと使おう。

終了後は、ササッと自転車のお掃除をみんなでして日帰り温泉に直行〜

体が冷えていたので、温泉でじっくり温まって疲れが取れた〜

道の駅 三岳に移動し、お弁当を買ってその場でお昼ご飯。
そのあと、この日開催されている王滝のレース会場へ行ってザックさんとクドウさんに会いました。

旦那さんのMTB熱が急上昇してる・・・


木曽福島駅に戻ってきて、和菓子屋さんとジェラート屋さんへ寄り道。
そば饅頭と栗子餅をゲット!

和栗と巨峰のジェラートで。

地元の方いわく、春はほおば巻き、秋は栗子餅だそうです。

たくさん寄り道して宿に戻ってきました。
今日は(も?)たくさん食べたなぁ。。。