しいたけ周回インターバル練/インソール作成

昨日からドキドキだった今日の練習。
名古屋方面から美浜クリテリウムまでの課題をいただいたので、それにのっとって旦那さんが一緒に走ってくれた。

その課題とは・・・6倍で90秒を周回数分とのこと。
なので、しいたけ周回をしながら2ヶ所の登坂で、6倍 90秒を目指す。
結果的に6周回走ったので、12回インターバルが入った。

最初から最後まで旦那さんに前をひいてもらい、インターバル区間はSETボタンを押して頑張るだけ。
(上段はしいたけ村の決めた区間、下段は白石峠の決めた区間で実施)

1周目 96秒 294W 5.88倍
     84秒 264W 5.28倍

2周目105秒 263W 5.26倍
     79秒 269W 5.38倍

3周目103秒 273W 5.46倍
     77秒 271W 5.42倍

4周目114秒 237W 4.74倍
     83秒 255W 5.10倍

5周目110秒 243W 4.86倍
     80秒 259W 5.18倍

6周目112秒 249W 4.98倍
     85秒 239W 4.78倍

元気だった1周目のしいたけが本日の最高で5.88倍。
その後はどんどん落ちていく一方で、1度も6倍には届かなかった・・・
インターバル直後も極力レストは無く、ただただ旦那さんに引っ張ってもらって走行。
半分の3周ですでにキツくなってて、旦那さんに弱音を吐きそうになった。
5周回を終えたら、本当にイヤになったのでやめたいと半ベソ(汗
しかし「あと1周なんだから」と、やめさせてもらえず6周走って終了。


保田に戻るのはもうフラフラ・・・今日はなんだかんだと、120キロ。

体が負荷に慣れていないのもあったけれど、とりえず継続してやってみよう。とりあえず・・・


練習を終えて、自宅へ帰る途中にちょっと寄り道。
"足道楽 田町駅前店"さんで、今度使うシューズのインソールを作ってもらいました。

(写真は、旦那さんが作ってもらっている風景)

急にお邪魔してしまいましたが、久々に店長の後藤さんと自転車などのことでお話ししてあっという間に完成!

ありがとうございました!
このシューズはこれで完成ではなく、あとはショップで熱整形をしてもらって、ようやく履けるようになるとか。

このシューズを使うのが楽しみだな〜♪