【実業団】美浜クリテリウム

7位  トップとの差2分19秒  完走14名/出走17名

アップは固定ローラーでじっくりと。
日中になると風が出てきて、次第に強くなっていった。

旦那さんのE1クラスの2分後に、私のFクラスがスタート。

序盤は順調に周回を重ねて5周目に入り、ダラダラと上る区間に入る所で、私の後ろで落車があったみたい。
それと同時に前方はペースを上げたので私も遅れないようにと追ったが上りきる手前で切れてしまった・・・
(今日の反省点)

8名の第2集団が形成され、前を追うも向かい風の強い所はパナソニックの選手と赤白ジャージの方が積極的に動いて、私も短い時間だけれどローテに入ったがうまく回らず、先頭との差はどんどん離される一方。上りはペースが上がることはなかったので、その先の下りコーナーを利用して他の人の脚を削ることしかできなかった。

残り1周になり、上りでパナソニックの選手がペースを上げて赤白ジャージの人と2人で先行したので、私は後ろの選手たちとラインをずらして前に合流して3名になったので、3人で行こうと声をかけてみたけれど後ろを離すことはできずに上り返しのあたりで再度ひとまとまりになって、ゴールスプリントへ。
竹芝の選手とバルバの選手が出てくるだろうと思っていたので、この2名だけは特にチェックしていた。

8名でスプリント開始、バルバの選手が上がってきたので私は後ろについて待機。
まだ距離はあったので出ずに待機していたら、中央から左に竹芝の選手が出て行ったので、私は中央から右に出てそのまま竹芝の選手と横並びでずっとスプリントしてしまった。
(今日の反省点)

左側を走った方がゴールラインとの距離が短いので有利だけれど、そこまで考えていなくて、右側をひた走り竹芝の選手を交わせずにゴールラインを越えた。

ヒロミさんは3位入賞!
ゴール後、放心状態だった私はヒロミさんの表彰式を見のがしてしまった・・・ヒロミさんごめんなさい。

JPTクラスの応援も終えて、カトーサイクルさんへ移動。
旦那さんがMTBを購入したので車両の引き取りと、その他MTB関連の物を一式買い揃えるため、テツさんとカガワさんにあれこれ聞いて購入。

これで一通り揃ったし、少しは落ち着くかな?(汗
カトーサイクルさん、お世話になりました。

近くで夜ご飯をみんなで食べて、四日市へ戻った。
明日はカガワさんからガッツリ練習するとのことだけれど、私はぜんぜん走りたいと思わなかった。

そうはいかないんだろうなぁ。。。