房総練

男性陣は8名、女性はヤスダさんとリツコさんと私と3名で。
スタート前に雨が降っていて寒かったので、アップオイルをしっかりと塗って準備万端!
昨日完成したシューズで走るのが楽しみ〜

私たちは男性陣よりも少し早めに出発し、まずはいつもの鹿野山から。

20分25秒・・・196W 182bpm 81回転
最後にタレないよう序盤から入り過ぎないように意識。
正面から風を受けていた所は踏み過ぎないように回転で。緩い勾配はなるべくダンシング。
最後のストレートの坂はほとんどダンシングで頑張ってみる。
ゴール後、すぐ後ろに男性陣も上ってきていて追いつかれた。
急坂を下って男性陣と合流させてもらい、しばらく続くアップダウンの区間は私たちのペースに合わせてもらって走行。

男性陣が個々でTTをやる区間では、ムラカミさんの後ろに女性3名がついて走行させてもらう。
最後の急坂区間でバラバラになったけれど、ムラカミさんを最後まで必死に追いかけられた。
その後再び男性陣と合流。

465号線〜もみじロードまでのアップダウン区間は第2集団の後ろにしがみついてキツいトンネルまでクリア出来たのが今日1番の収穫!苦しかった。。。
ここで男性陣と離脱し、女性陣で坦々と走行、みんなみの里で小休憩。

ここからは最短ルートで君津へ。
もうすぐゴールというところで、後ろからちょうど男性陣も帰ってきた(笑
最後のスプリント練習、一緒にやってみたかったな。

今日は約110キロ。
サボることなくすごくいい練習ができました、ありがとうございました。


今日から履いてみたBONT、足全部にまとわりつく感じ(旦那さんいわく「木靴みたい」)というのは私も感じた。
踏み込むパワーがBONTシューズ全部からペダルに乗っかる感じがして、もしかしてパワーロスが少ないのかな?と感じるぐらい。
前に履いていたシューズと比べて、今回のBONTは私の好みになった。

帰宅前に、再びイルクオーレさんに寄って熱成形をお願いしに。
あとはクリートの位置。よく分かってないけれど少しずつ調整してみよう。


イルクオーレさんのあとに、今日のごほうび。

千葉屋の大学芋♪(中身はすでに完食(笑))