房総練

先週に続いてリツコさんにご一緒してもらい、沖縄前の最後の房総練。
男性陣よりも早く出発したけれど、予定より早く鹿野山の序盤でパスされたので、今日は2人で坦々と走行。
最後のスプリント練習は合流できたらいいな。

まずは鹿野山。
20分22秒・・・192W 179bpm 79回転
先週よりほんの少し早く走れていた。
鹿野山を下ったら、もみじロードまでローテをしながら走行し、もみじロードでは5分だけメディオを交代で上げ、しいたけ周回を1周。

前に6倍で頑張った上りを今日もやってみたけれど、5倍でぜんぜん踏めていなかった・・・

長狭街道から鴨川有料道路へ。鴨有は下から料金所手前の上りピークまでなるべく頑張る。
9分52秒・・・192W 172bpm 75回転
70キロ以上走っていた割には脚が回っていてよかった。

房総スカイラインはローテしながら下りは休まないように坦々と。
その後は後ろから男性陣と合流してスプリントの練習ができたらいいなとゆっくりめで走行。

しばらくすると後ろから旦那さんの声がしたので、予定通り男性陣のトレインに乗ってスプリントの練習へ。
前回はスピードが上がっている最中で千切れてしまったので、今日はスプリントまでしてみたい。

スプリント序盤はナカムラくんと旦那さんが交代でペースを上げていたみたいで、後ろにコウくん、ヤマシタくん、フクダさんの後ろに私。
細かい所は忘れてしまったけれど、ナカムラくんが引き終えて旦那さんが発射し、フクダさんがラインをずらして前に出る所に私も後ろに少しついて行き、さらにラインをずらして単独でスプリント開始。

上りのピークはおそらく最初にクリアし、その少し先には先行していたコウザイさんの姿が。
諦めずに掛けて行ってなんとかコウザイさんに追いつき、1、2秒してからさらにもうひともがきし、青い看板を通過した所で勝手にガッツポーズ(笑 嬉しかった!
今までのインターバル練の成果が出て、諦めずに最後まで粘れたのがよかった。

あとはそのままスタート地点へ戻って終了。
みなさまどうもありがとうございました。


練習後はたまたま見つけたラーメン屋さんでお昼ご飯。

見た目と違って味は濃くないし、お肉が骨付きのスペアリブ?ホロホロでとってもおいしかったのでビックリ。

旦那さんからスプリント賞?として、オヤツを買ってくれた♪