読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoエンデューロ Bay Stage2013

昨年も参加したTokyoエンデューロ
前回は4時間エンデューロに出たけれど、今回は午前2時間+午後4時間の計6時間を競うLONG チームエンデューロにエントリー。
なべちゃんとたけさんも同じカテゴリーでエントリーしていたので(勝手に)ライバル(笑

LONG チームエンデューロ (2時間+4時間)

総合 8位 5:52:11.615 トップとの差-6 Lap アベ38.43 km/h
(男女混合クラスは無かったようで、総合順位のみ)
今回の作戦・・・といってもいつも通りなのですが。
午前午後とも、前半は旦那さんで残りの半分は私。計3時間ずつ走行。


旦那さんはメイン集団で走行してくれているので安心なのですが、問題は私。
先頭からどれだけ離されないで走行できるか、、、すごく緊張する。

予定通り1時間が経過して旦那さんがピットイン。
なべちゃんが計測バンドを手早く取り付けてくれたので、コースインしたと同時に後ろからきた先頭集団に乗ることができた。
最初は上げ下げに耐えるのがすごく苦しくて、緩い上りでもグッと踏んでいかれる方にジワリと離されてしまったりと、前の人についていくのにいっぱいいっぱい。
なんとかこれを1時間耐えなければとキツくても我慢の1時間だった。
2時間が終わった時点で、なんとか上位に残れたのでよかったぁ。。。

ちょっと休憩が終わったら、次は4時間の部。
こっちも最初の2時間は旦那さんに。
交代の2周前に旦那さんから合図があったので、まだのんびりとしていたら1周残してピットイン(汗
私はストレート区間でまだ観戦していた所だったので、旦那さんにひどい言いようで怒鳴られ、たけさんに計測バンドをつけてもらい、すごくイヤな気分のまま2時間走行。

午前は元気だったけれど、午後はどんどんタレていってしまい集団にもつけずアベレージは30キロがやっとになってしまってヘロヘロに。
よく分からなかったけれど4時間が終了すると同時に、全力でもがいてコントロールラインを通過したので、念のためもう1周走行してゴール。

なべちゃんとたけさんチームは総合5位だったので負けちゃった。
参加されたみなさま、お疲れさまでした〜


レース後は保田へ移動。
ともさん&けんさくさんと合流して一緒に夜ご飯。
富浦のお寿司屋さんへ。

地魚のお寿司がすごくおいしかった!

明日はチームアプリコさんと房総グルメツーリング♪



12月7日に食べたもの

おにぎり1個
自家製サンドイッチ1個
ブラックコーヒー

レース前
おにぎり1個
自家製サンドイッチ1個
ウィダーのゼリー1個

レース中
カステラ2切れ
一口羊羹1本
鴨ネギ汁に半玉のおそば入り1杯
クリフバー1個
プロテイン1/2本
(この他にも食べてると思うけれど不明)

レース後
プロテイン1/2本
ウィダーのゼリー


青さ汁1杯
穴子の1本握り
食べたお寿司は覚えていなくて、十数種頼んで旦那さんと1貫ずつ食べた。