路面凍結のプチしいたけ練

朝からいつも以上に寒く、房総でこんなに寒かったのは初めてかも。。。
風はそんなに感じないけれど、とにかく肌を刺す寒さでちょっと顔が痛い。

そんな中、旦那さんとマンツーマンでしいたけ練。
7時に出発したけれど、行きの長狭街道は路面凍結があちこちにあってビックリ!
ゆっくりと上って、下って・・・ 滑るんじゃないかという不安いっぱいで本当に怖かった。
ゆっくりと旦那さんの後ろを走行して、しいたけ周回コースを試走で1周。
しいたけ屋さんを越えた日陰部分がすべって危ない危ない・・・

周回練習は危険なので、日が当たる反対側だけを使い下からピークまで3本。

1本目(150〜160Wで)
11分31秒・・・158W 85bpm 84回転
心拍計はあまりの寒さに3本とも計測不良みたい・・・

2本目(160〜170Wで)
11分14秒・・・168W 89bpm 79回転

3本目(全力で)
9分23秒・・・211W 112bpm 82回転
なぜかこの時期にベスト更新できて嬉しかった!
210Wを超えるって初めて。
ひょっとしてこれも寒さで計測不良だったりしないかな・・・


気温も少しだけ上がってきたのでしいたけ側に移動して3本全力で。
1本目
1分53秒・・・287W 166bpm 62回転

2本目
1分53秒・・・275W 171bpm 70回転

3本目
1分55秒・・・266W 169bpm 71回転
2本目ですごい気持ち悪くなって目がチカチカしたけれど、もう1本追加して終了。

6倍のウェイトレシオで挑戦したけれど、今回も届かず・・・
最後にスプリント練習をやって終了。

テヅさん&ぐさんご夫妻と合流して一緒にさすけ食堂でアジフライ(お刺身)のランチ。

ここのお店は注文してから揚げてくれる。


肉厚で身がフワッとしていてここはお気に入り!
久々に食べられて、おいしかった〜♪

夜は干物屋さんで買ってきたサバの干物。

脂がのっていておいしい!!

旦那さんがここの干物屋さんがお気に入りになって、房総に来てから毎日干物食べてるような(笑
でもおいしいからいいかな。