回復走/房総へ移動

朝のうちに体幹トレ1時間ぐらい&回復走40分ほど。
そして房総へ移動。

お昼過ぎに火渡り式というのがあって、どんなものなのか行ってみることに。
長狭街道からちょっと入ったお寺。

こんな所にお寺があったんだぁ。。。という所にある。
何度も自転車で目の前を通っていたのに、ぜんぜん気づかなかったなぁ。

神主さん、住職さん、山伏の方々集まってきて儀式が始まる。とても厳かな雰囲気。


真ん中の大きな山に火がつけられます。

大きな火があがって、周囲は熱い。

住職さんや山伏のみなさんは、この火の近くでお経を唱えていました。
みんな顔が赤くて熱そう。

火が弱くなったら、火渡り式。
まずは住職さんが渡ってから一般参加の人たちも順番に火渡りさせてもらえたので、旦那さんも。

今年はケガなく無事に過ごせますように。。。

そして私も。



夜はアクアパッツァ

大きなイナダ。
これ1匹700円ぐらいだったのでぜいたくに1匹投入〜
カキ、エビ、アサリもいっぱい。

〆は

とってもおいしかった♪

明日はしいたけ練の予定だけれど、寒波到来で寒そうだ。。。