読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅でのんびり/浅草探検

グルメ 休養日

昨日降った雪は想像以上で、すごい積もってる。。。
旦那さんがエントリーしていた東京シクロクロスの応援に行くつもりだったけれど、車はノーマルタイヤなので乗れず。
ゆりかもめも運転見合わせなど、交通機関もあまり機能していないと思い自宅待機で、ストリーム配信で観戦することに。

旦那さんとタケダさんの2人チームで、エンデューロ90分。
序盤〜中盤だけ、ネットで観戦することができた。
でも中継のカメラが上下左右ににすごい揺れていて、だんだん目が疲れるし、次第に具合が悪くなっちゃった(汗
お昼ご飯の食欲が無くなるぐらい気持ち悪くなっちゃって、少し横になる。

お風呂を入れておいて、旦那さん帰宅。
足がずっと冷えてしまっていたみたいで、あらら。。。


旦那さんが少し仮眠して、午後は昨日から自宅を出ていなくてヒマそうな私を、浅草へ連れて行ってくれた。
粟ぜんざい

旦那さんオススメの、天ぷら屋さんがその場で揚げてくれる揚げまんじゅう

焼きたてのおせんべい

お漬物を買ったり、週末のイベントで使うワイングラスを買ったり、よく歩いたな〜


夜はタイ料理のモンティーへ。

本来は、向かいにあるオーセンティック(ベトナム料理屋)に行こうとしたけれど、予約で満席だったので次回リベンジ。

おつまみ系のソーセージ

ハーブと香辛料いっぱいのソーセージ。

旦那さんはグリーンカレー(ご飯少な目にしてた)

辛いのが食べられない私は、カオマンガイ(辛さ調整できるので)

揚げた白身魚のレッドカレー炒め

つい毎回頼んじゃうほど、これがお気に入り。

このお店は、ほとんど辛いメニューばかりなので食べられるのが限られちゃうけれど、味がおいしいのでお気に入り。

帰りがけにジェラート屋さん。

豆腐と抹茶のジェラート

最初はお腹一杯だったから小さなカップで1種類にしようと思ったけれど、つい2種類(汗

旦那さん、早朝から動きっぱなしで疲れてるのに、浅草探検に連れてってくれてありがとう♪
浅草、まだまだ知らないお店がいっぱいあるから、探検するの楽しいな〜