久々の房総練/パルメザンチーズ祭り

房総練はいつ以来だろう?っていうぐらい久々の房総へ。
2月は思うように外を走れず固定ローラーに頼ってしまっていたので、房総練はワクワクしちゃう。

旦那さんの後ろでまずは鹿野山の入り口へ行き、ここで別れて走行。
寒いのもあってぜんぜん上がらなくとも、無理せずたんたんと上っていく。
途中、路肩は信じられないぐらい雪が積もっていてビックリ!
房総でこんなに雪があるのは、初めて見たかも。
途中のガタガタな道はキレイに直されていて、快適に走れた。
下りは風が強かったし、道路は所々危なそうだったのでゆっくりと下る。

あとはいつも走っていたルートを、上げず下げ過ぎずの所でじっくりと走行。
しいたけ周回の所を1周しようと思ったら、反対側から旦那さんと合流。
東側の半周途中で雪の影響か?がけ崩れにより道路がふさがれてしまって自転車も通行不可とのこと。
3月8日まで工事をすると看板が設置されていたので、残念だけれどしばらくここは走れません。

しょうがないので、反対側の短い上りで2本だけ追い込み、あとは旦那さんにたんたんと走ってもらって、後ろで切れないように走行。
上りだとじわりじわり上げていくからキツかったけれど、なんとかスプリントの場所まで切れずに走行。
スプリントはもう脚がなかったけれど、残ってるだけでやってみたらただのダンシング?っていうぐらいに踏めず伸びずに終了。
100キロには届かなかったけれど、楽しかった〜


お昼は、雪でなかなか行けなかったアーリオさんでイタリアン!
2月限定のパルミジャーノ・レッジャーノ祭り♪

大きなチーズの器〜今年も楽しみにしてました。


前菜3種
カキとほうれん草のグラタン・カルパッチョ・バーニャカウダ

ミニトマトと菜の花とベーコンのピザ

チーズの器で混ぜる濃厚なカルボナーラ

チーズの器で混ぜる菜の花入りリゾットに、牛ヒレ煮込みの上にナスとズッキーニのグリル乗せ

最後はイチゴとカスタードのグラタン

表面はパリパリ、中にはカスタードクリームとイチゴとコーンフレークとバニラアイスとブルーベリーソースが入っていて、私の大好きな組み合わせがたっぷり入っていて全部食べてしまうのが惜しいぐらい。。。

どれももう1ターンしたいほど美味しかったです。
お忙しい時間帯にもかかわらず、おいしいお料理の数々。
ごちそうさまでした〜


帰りがけに表参道へ。
旦那さんがオススメする新潟県のアンテナショップへ寄り道(笑

あれこれ買っちゃった〜



夜ご飯は少なめに、お味噌汁と先日作っておいた鮭の粕漬けを。

酒粕のいい香りが食欲をかきたてる〜(笑
とてもおいしく作れていたのが嬉しかった。