【実業団】宇都宮クリテDNS

新シーズンの開幕戦、宇都宮クリテ。

旦那さんが"ど平坦なクリテなら私にもチャンスがある"と期待してくれていたので、自分の出たかった修繕寺のレースを我慢し、私のために今年に入ってから大磯クリテに3戦出て、スピード感などを養っていたわけですが、残念ながらDNS。

旦那さんの応援&サポートで宇都宮まで一緒に遠征。

会場はとても賑やかで、飲食店の多さやイベントの多さにビックリ!
地元の人と思われる大勢のファンがすごくて、雰囲気もとってもよかった。
宇都宮ブリッツェンを筆頭に、地元にしっかりと根付いたチームになっていたんですね。

旦那さんのE1クラスはポイント方式なので、ちょっとガチャガチャしそうで怖いなぁ。
チームの中畑監督と一緒に応援しながら、万が一のニュートラルに備えて準備。
中盤ぐらいで応援していた近くで落車が発生、ここだけでなく他でも多数落車があったようだけれど、旦那さんは無事に走りきってゴール。よかった〜


JPTクラスでは、序盤から落車に巻き込まれて4名のチーム員がニュートラルのアクシデントを目の前で見たけれど、ゴール手前ではタカオカさん、リュウタロウさん、サラヤさんのトレインで、サラヤさん2位&リュウタロウさん5位という素晴らしい結果。本当にすごかった!!
みなさん、おめでとうございました〜


帰り道、宇都宮で餃子を食べてみたかったけれど、渋滞がすごかったのでまっすぐ帰路へ。
高速道路は事故渋滞だったので、下道で帰宅。

帰りにアルカラムで夜ご飯。
店内はほぼ現地の人で埋まっていた中、私たち2人は臆することなくいつも通り入店(笑