房総ドライブ

旦那さんは、今度のもてぎ4時間エンデューロに初参加するけんさくさん&ともさんご夫妻と一緒にノンストップを目標でグルッと房総1周の練習へ。

私は3人の出発を見送ってから、ゆっくりと朝食を摂り、お義母さんと一緒にドライブ〜

この時期はたけのこが出始めるので、道の駅に行っておいしそうな食材を探したりと。
道の駅 富楽里と道の駅 三芳村へ、道の駅めぐり。
ちょっと冷たい風が吹いているけれど、日差しがポカポカで気持ちいいな〜

お義母さんと三芳村でお茶タイム。
桜のシフォンケーキ。塩漬けの桜と刻んだ葉が入っていて、ほんのり塩気がいいアクセント。

フワッフワでおいしかった〜


ドライブでの収穫は、大きなしいたけ、たけのこ、大きなサバの干物。


ちょうど帰ると、その後すぐに旦那さん達も帰ってきた。
明日は旦那さんがJCRCのレースなので、もう1泊せずに自宅へ帰る。